私のMコレクション-猛者真澄

日野日出志漫画朗読劇のメンバーによるコラム『私のMコレクション』です。

漫画Mコレクションの中で、怪奇で猟奇的なものを集めている日野日出志のように、
ついつい集めてしまうもの。気になって仕方ないものなどを、出演者・スタッフのコラムでお届けします。

第一弾は猛者真澄です。
日野日出志漫画朗読劇では、登場キャラクター全てを一人で演じ分けます。

それではどうぞ!


私は天狗に異様に執着しており、天狗のグッズを買うことをやめられないのである。

年数をかけ、徐々に増えて行く天狗面の数々…。
また、相模坊天狗にこだわりまくり、庭にくるカラスに、相模という名前をつけ、話しかける勢いである。
また、八女に天狗が出る山があると聞けば、いそいそと出かけて行くのである。

一度は天狗の役を演じさせていただき、あまりの感動に忘れられず、2年ほど経った今でもしつこくその話を繰り返している。
行く店行く店で当時の写真をみせびらかし、庭にはヤツデを大切にしている。 (もちろん天狗役の際は、ヤツデを何枚か持って行った。) 下記の写真がわたしのMコレクションである。 とくと見てみてほしい。

さて、今回の日野日出志作品にもさまざまなコレクションが登場する。
どのアイテムにもストーリーがあるのだ。
そのストーリーをゆっくり聞きたいそこのあなた… ぜひ、ご予約お待ちしている。のである・・・


日野日出志漫画朗読劇β版は2022年4月29日に鳥飼倶楽部で上演されます!
ご予約はこちらから。
https://forms.gle/GMSSntMuE9BKAmC46